--.--.--



2012.06.30

英気を養う☆

こんばんは。すっかり雨になりましたね( ̄^ ̄)ゞ
止んでくださぁい(^з^)-☆

さて、さて、明日は遊さん7周年(o^^o)
そして、明日は傳兵衛も新商品を並べちゃいます(^O^)
いよいよ明日から七月
傳兵衛も終盤にさしかかってます(^○^)
最後の新商品を並べさせていただきます(^-^)/

みんなで待ってます♫



私は今日はお休みで、英気を養ってました



大好きなカフェ日和堂さんで、ケーキをいただき…



コロコロしてまーす\(^o^)/

お知らせが遅くなってごめんなさい。
Posted at 19:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.29

メンズオッケー☆

さっき、ラジオの情報によると日曜は雨だそうです( ̄^ ̄)ゞ
うー。せめて日曜は晴れて欲しいですよね?
てるてる坊主、作ろう(^-^)/



飴細工さん、楽しみです(^O^)/
形はリクエストに答えて くれるらしいですよ。
フレンチブルドッグも大丈夫なのかな?

今日の商品はメンズにオススメ(^O^)
あまりメンズの物は置いていないのですが、これはメンズしか似合わないと言っても過言ではないでしょう⁈



どうです?この短い指、店長ですよ。
サイズが大き過ぎて、女性ではブカブカで(^◇^;)

でも、メンズがしてもいい感じの色が残って良かった(o^^o)

お値段500円です。
Posted at 14:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.28

季節を感じて…

今日は風が強いですね(^◇^;)
白い傘の揺れがひどそう…今日は私はお休みです。

昨日、まとめて撮っておいた写真を今日の商品として載せたいと思います(o^^o)



ネックレスです☆
マリンブルーの夏向きな、そして存在感ありですよね?
水着によく合うと思います\(^o^)/
夏はもうすぐ
お値段2000円です。

遊さんに桔梗が咲いていました(^O^)/



綺麗ですよね。今は萩も咲いてます。
色々な季節のお花も楽しめていいですよね(^O^)
Posted at 15:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.27

まだまだお初がありました☆

今日から雨じゃなかったのでしょうか?
最近、天気予報は外れてばかりですね(。-_-。)


雑貨屋傳兵衛closeまであと一ヶ月をきりましたね。
毎日楽しく過ごさせてもらって、幸せいっぱいです(^O^)/
もう少しお付き合いくださいねo(^▽^)o

今日の商品は、黒チビアタかばんです☆



中での撮影は暗くてわかりにくいですよね。大きさをわかってもらうために載せてみました。



やっぱり外の方が綺麗に撮れてますね。

小さいので、浴衣などに合わせてもらうとよく似合うと思います(o^^o)

お値段4500円です(^○^)

今日は初めてハピルさんで、おぜんざいを頼みました。
お豆さんがたくさん入っていて、おなかもいっぱい( ´ ▽ ` )ノとても美味しかったです(^-^)/

Posted at 16:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.26

マルちゃん☆

暑くなりましたね(^◇^;)
健康診断の結果が届きました(^O^)
低血圧が引っかかり、ふらつくようなら診断を受けるように書かれてました。そうやって、年々悪いところが増えて行くのでしょうね(−_−;)

お店に置いてある商品が、どの子をブログに載せていて、どの子がブログに載っていないかわからないことになりつつあります(。-_-。)⁇

たぶん、載せてないと思います。
マルちゃんですo(^▽^)o



お客様に名前を付けてもらって、私も嬉しい(^з^)-☆
マルちゃんに何を入れてあげれば・・・
毛糸?
植木鉢なら、水を完全にきってからいれてくださいね。シクラメンとか似合いそうですね。
お値段、3000円です。

今週の日曜は遊さんが7歳のお誕生日だそうです。
イベントもあるそうです\(^o^)/
祭りだ(^-^)/
三ヶ月という期間限定中にイベントに参加できて、嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
日曜が待ち遠しい(^O^)/

今日もオヤツ、たいらげました(^○^)



抹茶あんみつ、美味しかったです(o^^o)
Posted at 16:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.24

大っきいなぁ☆

こんにちは。今日は私はお休みです。
お花大好き友達と…


万博公園に行って来ました。

アジサイが綺麗でしたよo(^▽^)o



私は白いアジサイに惚れ惚れ(^з^)-☆



よく歩いた\(^o^)/
普段の運動不足が、よくわかります(−_−;)

さて、さて。今日の商品は、太陽の塔のあの円盤?にも負けない大きなアタのお皿です。


プテゥもデンビーも小さくみえるでしょ?
お盆にも使えますよ

お値段、5000円です。
Posted at 17:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.23

ついに・・・

あんなに雨が降ったので、晴れなのでしょうか?それとも、私が長靴を買うのを待ってくれているのでしょうか?

カウンターが寂しくなったなぁ。


あ、あのバリキューピーちゃん達がいない⁈
少しの揺れで、転けてしまう彼らの新しい場所は・・・



ついに、セロファンテープにて貼り付けられてしまいました
私じゃないですよ、やったのは(^_^)
店長です\(^o^)/
義姉の私物なんで、夫婦だからいいんじゃないでしょうか?

今日のランチは


アボカド丼です☆
ご飯とアボガドがからまっていて、美味しいです。
スープは、なんのポタージュかなって思っていたら、スープを飲んでいたら何か入ってる・・・アスパラガス(o^^o)
大変、美味しかったですo(^▽^)o

さて、おなかもいっぱいになったので、商品の紹介をしますね(^○^)



四角の大きなお皿です。
ドーンとサラダを盛ったり、ポテトチップスを盛ったり…
みんなで、取り分けて食べちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

お皿のお値段2000円です。

今日で遊さんのご近所にある豆腐屋さんが閉めることになりました。
朝1番にドーナツ、買いに行って来ました。
あんこのドーナツもあったんやぁ。
もう食べられないと思うと、チビチビ食べてしまいそう(^O^)
Posted at 15:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.22

雨止んで、晴れました☆

雨もすっかり止んで、紫外線ガンガンです
日焼け止め、日焼け止めo(^▽^)o

さぁ、約束通りキャンドルナイト・・・キャンドルアフターヌーン☆



忘れずに持って来ました。電池式のキャンドル\(^o^)/
昨日、大雨の中、ドラゴンさんは家族が決まりました。小学生の男の子のいるところに嫁ぎました。

今日は、ティッシュケースを紹介します。



他にも色々写ってますが、ナチュラルと黒の二種類です。
日本の生活に合わせて作ってくれているので、主流なサイズもピッタリ



ナチュラルは1800円。
黒は2000円です。

暑さが予測される夏のインテリアにいかがでしょうか⁇
Posted at 14:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.21

夏至は雨☆

昨日、あんなけ公言していたのにキャンドルを持ってくるの忘れました(^◇^;)
明日は忘れずに、「夏至次の日」でキャンドルナイトをしたいと思います…

今日は大雨になりましたね(−_−;)
台風5号が来なくて、本当に良かった。
夕方になっても、雨はきついですね。
私は雨で過ごす遊さんも好きです☆
もう、すっかり家にいる気分です(o^^o)

今日の商品は、やっぱりアタバッグです!


手持ち部分までアタという贅沢さ。
肩からかけることはできませんが、
腕に提げることは可能です。



私のポイントカードでパンパンな財布も余裕で入りますよ( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、財布以外もちゃんと入ります

お値段、5500円です。

私も長靴買おうかな。お店のお客さんやお店の前を通る方々が履いているのを見て、可愛いって思っちゃいましたo(^▽^)o
Posted at 17:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.20

明日は夏至☆

昨日は台風が接近とお店がお休みなので、夜はメグ・ライアンとトム・ハンクスの「めぐりあえたら」を観ました。BSでやっていたのを録画していたのを昨日、やっと観ることが出来ました(^ー^)ノ
メグ・ライアンも若くて可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ今はあまり映画に出なくなりましたが…

さて、台風が去って、明日は一日の日照時間が1番長い日ですねo(^▽^)o
私は雑貨屋さんサイトを覗くのも大好き(^з^)-☆
すると、明日はキャンドルナイトをするにはピッタリなんですって(o^^o)
私は明日は夕方からの店番なんで、やっちゃお(^-^)/
って、ショボくしかしてないと思います…

今日の商品は、あなたもキャンドルナイトしませんか?



大仏様と、もしくはドラゴンと夏至を楽しみませんか?
キャンドルスタンド、一つ500円。

今日のオヤツは、頂き物のクッキーにハピルさんのコーヒー(^○^)



オヤツタイムなんで、失礼しまぁす\(^o^)/
Posted at 16:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.17

父の日☆

今日も雨だと思ってたら、晴れましたねo(^▽^)o
ムシムシ度、変わらず(^◇^;)
クーラーないし、痩せるかなぁ。汗臭くはなりそうやけど(^_^)

壁越しにらるごさんがすいているのを確認(^O^)/

ランチを頼みに行って、今日はお粥を頼みました( ´ ▽ ` )ノ



お腹にやさしい。お漬物も美味しいo(^▽^)o
そして、私の愛する温泉卵(^ー^)ノ

今日は遊さんを描きに来ている方々がいらっしゃって・・・
後で見せていただいたら、うちの傘とランプも描いてくれてました(^^)
すごくお上手でした☆

さて、さて、今日は父の日ですね。
私はあげるものは決まってますが、まだ買いに行ってません( ̄ー ̄)
明日、行ってきます。

うちの商品も何か父の日向きのものはないかなって思っていたら、


ガムランボール、いいんじゃない?
ガムランボールは、やっぱり幸せの鈴です。普段、頑張っているお父さんに幸せになっていただこう(^-^)/
ガムランボールには自然の精霊が宿っていると言われてます。
もちろん、ガムランボールは一つずつ手作りです。

お値段、左と中央はそれぞれ3000円。
右は2000円です。
右は漢字で干支が書かれています。
女の人には干支は、年齢がバレるので・・・
かえって、男の人にオススメだと思います。
今ならトラが無いだけで、後は揃ってます。
Posted at 17:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.16

雨風の為・・・

今日は雨だけでなく、風も強いので傘をたたんで、サンダルも中に入れ、営業しているのかわからない状態になってます( ̄ー ̄)


営業中です\(^o^)/


今日のランチはお蕎麦でした(^O^)/


前もいただいたのですが、美味しくて
うどん派の私を唸らせるなんて
香川県に行った時に、3杯もおうどんを食べてもおうどんがまた食べたい派(^_^)
あぁ、おうどんも食べたくなちゃいました(^◇^;)

おなかもいっぱいで、ブログを書くぞo(^▽^)o

今日の商品は、


またも、小さいバッグを勧める私。
小さいカバン症候群です(。-_-。)

お値段、4500円です。

梅雨で大喜びのうちの看板三兄弟( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 15:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.15

最後のシフト決め☆

昨夜、傳兵衛の最後のシフトを決める会議がありました。
ホンマに終わりやと思うと寂しくなります・・まだ、一ヶ月以上もあるのに早いですよね⁇

今日もうちの可愛いコを紹介するぜ!
・・・その前に腹ごしらえですo(^▽^)o



私はあまりチョコレートを好みませんが、このガトーショコラさんは美味しいです
このケーキセットが800円。
カフェモカも美味しいです(^O^)

今日の商品は・・・


中の赤い布が外の黒をよく引き立ててくれるアタカバンです。肩からかけても、


手持ちでも大丈夫なコです。

お値段、5000円です。

明日からまた、雨なんですって(−_−;)

日曜日は浜寺公園でドラゴンボートが開催されます。
朝8時からで、雨天決行らしいです。荒天は中止だそうです。
ボートがお好きな方、浜寺公園のお好きな方、観に行ってみてください。その後は諏訪森 遊さんへ!
Posted at 16:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.14

遅くなりました( ̄ー ̄)

今日は私、雑貨屋傳兵衛をお休みしました(。-_-。)
定休日以外はブログを書いているので、今日もちゃんと商品の紹介をしますね。

今日は・・・



リモコンホルダーでも、ペンたてでも使えます(^^)
リモコンって気がつけば、どこに行ったんやろって思いません⁇
座布団の下にあったり、机の下にあったり。誰、こんなとこに置いたの⁇
・・・私なんですけどね(^◇^;)

お値段、1500円です。

明日は午後から出勤します\(^o^)/

サラッとしたブログでごめんなさい(。-_-。)
Posted at 19:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.13

軽いカバン・バナナバッグ☆

今日は朝から健康診断に行ってきました。
毎年ひっかかる不整脈は大丈夫やったのに、血圧が低くて・・・
何かで必ずひっかかるなぁ(。-_-。)

今日もしっかりオヤツを食べたので、ブログを書かせていただきます(^O^)/



わらび餅、美味しかったですo(^▽^)o
きな粉、大好き(^з^)-☆

アタのカバンも大変よろしいのですが、バナナバッグもオススメです(^^)



オレンジが可愛い。真ん中にラインが入っていて、クロコダイル風です・・・本物の皮ではないので、あえてクロコダイル風

他にもナチュラルな色もあります。



このカバンの特徴は軽いこと(^O^)
中は布で丈夫だし、肩から提げれるのもいいですよねo(^▽^)o
私は荷物が多くて、重たいのでバナナバッグは重宝します。
自分の好きなアクセサリーを付ければ、オリジナルにもなるし\(^o^)/

サイズが三つありまして、お値段は
大が2000円
中が1800円
小が1500円

オレンジのバナナバッグに関しては大は売り切れました、ごめんなさい( ̄ー ̄)

オススメの持ち方は、銭湯などのお風呂に行く時にバスタオルも入るのでピッタリだと思います(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 16:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.12

洋服でも着物でも。

先に文章を書いていて、タイトルを後回しにするブロガーですo(^▽^)o
タイトルを書くのを忘れたこともありました(^◇^;)すみません(^_^)

黒のアタバックが棚の半分以上を占めてます。



黒のアタバックって大人ですよねぇ。
上品だし!

今日はどの子を持っちゃおうかな(^^)



オーソドックスなキッチリとしたカバンです☆

肩からもかけれますが、お着物の時には腕にのせてもバッチリです。
デザインもシンプルなので、カバン選びに迷っても助けてくれそうな一品ですね。



今日は雨なので、サンダルを外に出せないのでサンダルも写ってますが・・・

カバンのお値段4800円です。
Posted at 15:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.10

焦る気持ちを抑えて・・・

今日はすっかり良い天気の日曜日になりました(o^^o)

今日のランチは遊さんへの通勤途中にあるパンデベルにしました。
家の近所でも有名なパン屋さんです☆
今日のらるごさんのシェフは喜あじさんで、1時半を過ぎても満員のようです。せめて、オヤツは食べたいわ(^_^)

今日の商品は、新商品を載せるか最近の売れ筋を載せるか悩めるところですが・・・
あえて、遊びに走っちゃいます



木の指輪に可愛いお花柄が書いてあります。



他にも色々な柄が!
お値段も可愛い100円って、写真にも写ってますね(^◇^;)

それ以上に見苦しい手でごめんなさい(。-_-。)
Posted at 14:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.09

梅雨の晴れ間☆

朝から雨やったのに、晴れてきましたね(^◇^;)
日焼けしそうです(。-_-。)

今日はランチをいただきました(^O^)/


茶藝館ナナツボシさんのハンバーグ定食☆
やさしい味がして、星☆☆☆☆☆☆☆です!
だんだんグルメになってきました。
もっとグルメにふさわしいコメントをしなきゃいけないんでしょうが、ボキャブラリーが少なくてすみません(^_^)

今日の商品は、ナチュラルなアタバックです。


持つ手が三つ編みなので、肩にかけても痛くなりにくい。


私は財布は長い財布派なんですが、カバンは小さいのが好き(^з^)-☆
矛盾してますよね。いつもカバンはパンパンで重たいし

横道にそれましたが、おカバンのお値段、4800円。
Posted at 13:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.08

入りました

ついに梅雨入りですね(^◇^;)
と、共に店にも・・・



商品が多数バリから届きました(^O^)/

商品が着くまでハラハラした毎日でしたが、こうやって並べれて良かったo(^▽^)o

今日の商品はこちら



カバンの個性的で、中の布も個性的( ´ ▽ ` )ノ
お値段、5500円です。

その他にも色々カバンが入荷してます☆

是非、お気に入りを見つけに遊びに来てくださいね
Posted at 15:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.07

玄関にアタ雑貨☆

今日は夕方からの店番で、早速オヤツしちゃいましたo(^▽^)o



ハピルさんのコーヒーは絶品だと思います。店長もハマってます(o^^o)

オヤツもしたので、今日の商品はこちら



あらあら、またプテゥとデンビーが
看板娘なんで、勘弁してやってください(。-_-。)

玄関によく鍵やらをまとめて置くのに良さげなアタのトレイです。
お値段、1500円です。

バリにも負けない暑さがやってきそうですね。
暑さに負けずに、頑張って行きましょうo(^▽^)o
Posted at 17:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.06

昨日の肌寒さから信じられない程、暑いじゃないか!
今朝、腰があまりに痛いので整骨院に行ったら、冷やしてはダメで、靴下を履いてくださいって言われました・・・無理(−_−;)
逆らって、サンダルを履いてやりました( ´ ▽ ` )ノ

今日の商品は、メタルチックなお花がほどこしてある竹カゴです☆


あれデンビー、プテゥは?



あ、中にいたの?⁇
なんかお風呂に入ってるみたいやねo(^▽^)o
かなりフタは閉まりにくくなってるけど・・・
お値段、300円です。



あ、デンビーって意外に負けず嫌いなんやねぇ。
Posted at 15:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.05

大と小

昨日の夜は部分月食でした。
曇っていて、大阪では見れなかった(−_−;)

今日もあいにくのお天気で、プテゥも寒そう(。-_-。)



右の子が姉のプテゥです。
「さぶなんかカーディガンが欲しいわ」
左の子が妹のデンビーです。
「私の貸してあげたいけど・・・下に何も来てないから、ごめんね。」

看板娘という任務のため、家に連れて帰ってもらえないという可哀想な子たち。
二人で支えあって、素晴らしいわ☆
これからも頑張るのよ!
前にいる小さなキューピーちゃん達はバリのご当地キューピーちゃん。
海外進出なんて⁈
やっぱりキューピーって呼ばれているのかしら?

今日の商品は蓋つきのカゴです。



右の大きなカゴは蓋が離れる状態ですので、洗濯物入れにいいかなって思います。もちろん、ゴミ箱としても使えます。
左の小さなカゴは、蓋とカゴがくっついていて、私のようなうっかり者にピッタリです。
うっかり話をひとつ。
ハンドクリームの蓋を排水口に落としてしまいました( ̄ー ̄)
蓋がないので、早く使い切らないとって思い、手はかなりしっとりしてますo(^▽^)o
Posted at 15:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.03

店番は天職⁈

涼しい朝に比べると、気温上昇↑
服の選択を間違えてしまいました(−_−;)

今日は一日店番です(^O^)/
なので、レース編みでコースターを作りました。
意外に女の子らしいこともできるんです( ´ ▽ ` )ノ



わかりますか?そう紫の小さな四角い。コースターにしたら小さい?
いいんです。売りたいのは、ランチョンマットなので
ティータイムにピッタリなランチョンマット、お値段一枚700円です。

貝のお皿は一枚1200円です。

今日のランチは・・・



なるとみかんさんの黒米と玄米のピザをいただきました。
お米を具にピザを作るなんて、発想がすごい。
感動しちゃいました☆

らるごさんにあるレンタルボックスでスマートフォンアクセサリーも買いました。


店番しないで、遊んでばかりですね(^ー^)ノ
Posted at 15:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.02

ピアスで夏気分☆

今日は遊さんのご近所の小学校が運動会だそうですo(^▽^)o
お天気はまぁまぁだけど、かえって曇り空の方が日に焼けなくてよさそうですよね。

今日は店長オススメのピアスです☆



バリの海を思わせるブルーがきれいな貝のピアス



情熱的な太陽のようなレッドのピアス(^з^)-☆

どちらもお値段500円です。
他にも純白な白や、大人を引き立てる黒などあります(o^^o)

今日のらるごさんは・・・
パン工房沙羅さんです。パンが美味しそう


Posted at 14:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.01

六月に入りました

今日から六月。衣替えは終わりましたか?
今週もお店の棚替えは終わりましたが、衣替えはまだまだです。

この前、ボンボンさんで購入したパンツを履いています。気持ち良くて、涼しい
リネンでできていて、洗濯機で洗ってもオッケーだそうです


この夏は重宝します。


今日は砂糖ツボの形のアタです。


形は面白いのですが、使い勝手に困りそうですね。もちろん、飾ってもらうのですが・・・飾っておくだけでも存在感がありそう。ついつい、中に何が入っているか見てしまいそう(o^^o)



中はこんな感じです。

お値段、1500円。


今日のランチ☆

焼きたてパンと欧風デザート。



パンは選べるし、私はアスパラとハムのパンと、チェリーパンにしました。

デザートが三種類もあって、甘さ控えめで、美味しかった(^O^)



今日のオヤツは、辞めておこうかな。
Posted at 14:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
